当ジムの簡単なご紹介

こんばんは。
KAKERU WORKOUTの安田です。

今回は当ジムのざっくりとした紹介をしたいと思います。
簡単に説明しますと、筋力トレーニングと食事管理で減量(体脂肪を減らす)、又は増量(筋肉をつける)、あるいは膝が痛い、腰が痛いという具合に運動不足による節々の痛みを軽減していきます。

クライアントの比率は減量の方が8割、増量の方が1割、機能向上、改善の方が1割ですかね。

パーソナルジムといえば重いウェイトを持たされて、ササミ食べたり、炭水化物は全カットなんでしょ?と思われてる方が多いのではないでしょうか。

結論から申しますと、そういうハイスピードな減量が必要な方も稀にいらっしゃいます。
例えば、結婚式が2ヶ月後に迫っている、3ヶ月後に彼氏と海外で初水着を披露する、早く痩せないと命の危機にさらされるほどの肥満など短期でめちゃめちゃ痩せないといけない人は厳しい食事制限をすることもあります。
それはそうですよね。命の危機なら命の方が大切です。

しかし、短期で極端な減量はあまりオススメ出来ませんね。
急激に痩せてしまうと皮膚が垂れてしまったり、リバウンドしやすかったりでリスクも伴うからです。

早く痩せないといけない人以外は、ゆっくり少しずつ痩せる事をオススメします。
具体的な数値で表すと、60kgの体重の人でしたら1ヶ月に1.5kg〜2.4kgくらいを目安に痩せていけばよいですね。
それ以上痩せる事は、筋肉も体力も気力も一緒にそぎ落ちてしまいます。
当ジムでは過度な減量をして頂くつもりもありませんし、過度な減量をしてる方を正しい道に戻すのも私の仕事ですね。
断食道場ではないので、正しい生活習慣と減量に必要な知識を身につけて頂く事が目的です。
運動もその方にあったメニューを作成致しますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

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