プロテインの誤解‼️

こんばんは。
KAKERUWORKOUTの安田です。

今回のテーマは、プロテインパウダーの誤解についてお話ししていきたいと思います。

みなさんは、プロテインを飲んだことがありますか?
水、又は牛乳に溶かして飲むドリンクです。

最近でこそフィットネスブームでプロテインに触れる機会が増えてきましたが、少し前は筋肉ムキムキのボディビルダー💪みたいな人たちが飲むイメージの方が多かったのではないでしょうか。

または、飲むだけで勝手に筋肉がついてデカくなってしまうと思う人もいたりします。

プロテインは簡単にいうと、鶏肉一食分を飲みやすく粉状にしたようなものです。

現代人は炭水化物は多量に取るのに、タンパク質はあまり取れてないんですよね💦
タンパク質が足りてない人たちや我々の様に筋トレをする人間にとっての、「栄養補助食品」なのです。

タンパク質が不足すると筋肉の減少だけでなく、髪の毛がパサパサ、爪もひび割れなど女性には大ダメージなデメリットがあります。

だからこそ、女性こそプロテインを積極的に飲んだ方がいいでしょう。
しかし、プロテインはいつ飲めばいいかわからない人の為にいくつか飲むタイミングをお伝えします。
まずは、トレーニング後はもちろんですが、朝起きるのが苦手で、朝食を抜きがちな方はプロテインを飲むだけでも全然違いますよ‼️
忙しかったり、作るのめんどくさくてもプロテインならシェイカーに粉と水を入れてフリフリすれば朝食完成です。
本当はちゃんとバランスよく固形物を召し上がって頂いた方がいいのですが、どうしてもという方は是非お試しあれ。
他には、ちょっと古いかも知れないですが、タピオカミルクティーを飲むのであればプロテインです。
タピオカミルクティーのカロリーは商品によりますが、約普通のお食事一食分(350〜500kcal)のカロリーはあります。
カロリーは高い割に栄養はさほどない。脂肪の元をお金出して買ってますよ💦
しかし、プロテインは一杯分約100〜150kcalです。
間食としては優秀ですね✨
味もミルクティー味とか美味しいプロテインもありますよ。
ちなみに私はストロベリー味🍓がお気に入りです。

というように、プロテインについて少しでもわかって頂けたらと思います。

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